「あるある会」へぜひどうぞ。

あるといいながある 横浜Share’sとは

僕は、あるといいながある 横浜Share’s(個人的な通称:あるある会)という会の設立から、かかわらせてもらっています。

Log into Facebook | Facebook

Log into Facebook to start sharing and connecting with your friends, family, and people you know.

横浜やその近辺のおもしろい先生が集う会で、ぼくもこのあるある会を通じて、たくさんの方とこれまで出会うことができました。逆に、この会を使って自分の実践にフィードバックをもらったり、読んで話を聞いてみたい方に公園を依頼したりして、便利なコミュニティとして活用しています。

年間のプログラムは、それこそゆるーく決まっているのですが、動くことも多々あり、そして、新しく提案してみたい問い人にも門戸を開いてお待ちしている感じです。

官製研修では、自分のニーズとフィットしないという方、また、自分の学習コミュニティを作ってみたいという方、ぜひいちど入らしてください。「来るもの拒まず、去る者追わず」ですから、お気軽にどうぞ。

geralt / Pixabay

先生のゆるーい新年度作戦会議!「あるある祭り」

今日も打ち合わせをしてきまして、次回のあるある会は、来年度おもしろい目標やビジョンが立てられるように、何人かの人がちょっとした提案を生かして、それを使って来年度の実現したいことを考える会にしたいと思っています。

僕も「男性の育休」という立場で、少しだけ時間をもらっていますので、それに興味がある方は、この会でぜひ情報共有しましょう。

先生のゆるーい新年度作戦会議!「あるある祭り」 2018年3月25日(神奈川県) – こくちーずプロ(告知’sプロ)

mohamed_hassan / Pixabay

男性育休って今年度も少なかったらしい

僕の勤めている巨大な自治体でも、男性育児休暇は8人?ぐらいしかいなかったそうで、貴重な機会を頂いたところです。4月に復帰するのが、今は楽しみになっています。(嫌な仕事を想像すると、ちょっと萎えますが。成績とか。)

僕だけで情報を抱えてこんでいてもしょうがないので、少しずつ話していこうと思います。

このブログでももう少し書いていかないとなあ。男性で育休を取得しようとしている方の背中を押していきたいです。

tookapic / Pixabay

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。